【AWS CloudShell】tmuxを立ち上げた状態でタイムアウトするとアクセスできなくなる?
原因はわからないし解決もしていないのですが、ググっても同じ状態になっている人が見つからなかったのでインターネットの海に状況を共有するという意味で記事を書いておきます(後で消すか、原因がわかったら書き直します)
以上のように、
Unable to start the environment. To retry, refresh the browser or restart by selecting Actions, Restart AWS CloudShell. System error: The XXXXXX is exceeding the monthly hours limit.
と表示され、リロードしても再起動しても同じメッセージが表示されて使えない状態になってしまいました。
まだ1時間程度しか使っておらず、最後にやったことといえばtmuxのsessionを立ち上げ、おやつを食べている間にタイムアウトになった...くらいです。
CloudShellは課金されないサービスで、特に困ってはいないので一旦様子見しようと思います。
2021/01/28追記
いつの間にか復活していました。AWS側の障害だったのでしょうか?